ゲータレード

ゲータレードのCMを見て思ったんですけど、自分ってつくづく下段後ろ回し蹴りフェチなんだなぁと思いました。麝香です。



昔というまちょっと前までやる気満々だったゲーム製作の企画を脳内で進行させていたんですが、如何せん脳内打ち切りという事ですっかり忘れていたんですわ。俗に言う他のこと考えてたら忘れた、ですわ。

で、そうしたら今日、急にその話に登場する新しい人物がパッと思い浮かびやがりまして。もうビックリですよビックリ。ということで脳内に留めておく物じゃないと言う神の啓示的強迫観念でテキストで残す事に。



ストーリー

1人の名も売れていないアイドルが自殺した。死に隠された非業の過去が、彼女をその場に縛りつけ、全ての人に恨みを晴らそうとさせている。その場所の名前はxxビル。貴方は数々のキャラクターを操り、彼女を救うか、抹消するか、または……。マルチエンディングでザッピング機能も搭載。(予定)



コンセプト

様々なキャラクター、がミソなサウンドノベルゲ。

時には探偵、時には自称霊能力者、時には冷かしの高校生などが操作キャラクターとなる。無条件で死亡しそうな不甲斐ないキャラでも、後に思わぬ重要なポイントを残して意志を後に継がせる事が出来るかもしれない。そういった複雑に絡む要素によって、物語に謎を、深みを、味を出していく。タイムザッピングにするかどうかは不明。キャラザッピングにするかもしれない。



やれれば良いなぁ的希望

街みたいに登場キャラを実写で撮影したい。

音はよく分からんのでフリーの力を借りる。

代わりに、人の声も少しは使いたいなぁ。