2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呑まれて呑んで……たまには顔に出して!

ぶっちゃけた話、今日は内定通知を戴いた日なんですが、その後に先輩社員の方との懇談会がありまして、禁酒宣言一日後にはしっかり焼酎ワンボトル開けてました。 嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼。 分かった事 真剣に先輩と呑んでるといくら呑んでも酔わない 分かるべき事 …

食事中の人には適さない内容ですよ。

面倒になってきてこのまま日記更新やめちまおうかと思っていたんですが、Tacky氏が自閉症な子供の如き集中で日記を書き出したので勢いに負けて何故か私も日記更新を斎戒することにしました。 よう、おまえら。 最近は(現実逃避のため)猫画像を集めてにへに…

麝香さんとさくらさんの相性は58%でした

mixiを久々に眺めていたら桜璃の旦那が恋愛成績診断やってたので私もやってみました。しかもストーカーばりに桜璃の旦那との相性も計測して、です。隣の芝は矢張りただの芝ですが芝以外のものが生えてたら逆に嫌じゃないですか? 何が生えてるかですよ、問題…

あの国の法則

第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。 という聖書の時代から皆に幅広く理解されてきた法則が御座いますが、それは中国でも同じ事が言えるようで御座います。 まぁ要するにチャイナ・リスクというものなのですが、国交や御国柄や民…

SSSSSSSSSSSSSS

空白になっている日記スペースを利用して、4/28現在での雑感やらなんやらを書くことにする。どうせこの日の日記までログ遡って見るような物好きはおるまい。ということであんまり人前に出したくないものや人様には興味がなさそうなものばかりをチョイス。我…

キラーをキラー。

リースGD通過きたー!(参照URL:http://d.hatena.ne.jp/despoticstate/20050411) あと、更に某コンピュータ専門リースも次が最終ですので今のところ順風満帆な感じです。 国分は気付かぬ間に説明会+ESの時点で落とされていた様ですがもう全然気にしま…

明日は企業の健康診断だよ。

宣言します! 声高々に宣言いたします! ワタクシ西村麝香、毎週毎週土日が暇なわけじゃないんです! 特に今週の17日であるところの日曜日なぞは、朝早くから就職活動をしなければならないのです! 信託銀行の三次試験でありますので、決して無視して通れぬ…

GD

やられた。某リース二次のGDでキラーにやられた。クソウ。 詳細を話すと、集合した時点でベラベラ喋る女が居て怪しいと思った辺りから話さなければならない。で、こいつ面接官側のスパイか? と思うほど五月蝿いこの女を仮名で相川と名付けておく。この時点…

O・HA・NA・MI

分かる人にだけ通知。 昨日はノンアルコールで散々走ったりニケツで自転車漕いだりしてたんで大量に汗をかき、雑魚寝始めたあたりで結構風邪ひきそうなゾクゾク感があったんです。 で、「あーやべーなぁ」と思って目を覚ましたら斎藤君の顔が超ド接近してた…

実在した景色の再現。

桜の花弁が、それはもう大量に、川に落ち、流れておりました。 はらはら。はらはら。はらはら、はら。 それはさながら、この世のものとは思えぬ雅さで我々の眼を釘付けにしたのです。 ざぁと流れる川に、浮かぶように走る白。 昼であればその頬色の如き花弁…

日経ナビ就活メール Vol.20より。

日経ナビの情報によると、前年度の就職活動中な学生が5/1までに面接試験を受けている平均社数は10.5社らしいよ。 やった! 俺(ちょっと平均以下っぽいけど)普通なペースだよ! 周りがすげぇからヤバいとか思ってたけど、普通なんだヤッター! 周りを気にし…

今度黒ナイフ誘って説明会へ行こう

とある信託銀行の採用に応募し、説明会に参加することとなった。更に、説明会終了後に希望者は筆記試験を受けられるという。しかし、この就職難な時代に説明会だけ聞いて帰る人間なんて居るはずが無い。実際、説明会を終えて席を立つ者は居なかった。 私は鉛…

軽くご報告。

ぽろり・カジリアッチ!(挨拶) 麝香です。無事履修書類ゲットできました。 今週は金曜日まで毎日1つは就活するんで比較的動いている方ですが、それでもヌルぽいです。久々にもさ使ってみたんですけど聖者ノ行進もココロノナイマチもゲットできず。 では今…

健康診断行ってきますよ。

花粉症にはフルニソリド系点鼻薬が効くぜ! 麝香です。 速攻で(点鼻後数秒)鼻詰まりがなくなりました。 前倒しで日記書いてますがどうせ土日は呑んだ暮れているので丁度良い按配です。 結局土曜日はペンネ使ってなんか作る予定です。多分クリーミーなのを…

恐怖の病。

おまえらは本当になのも分かっちゃいない。大丈夫? とか大変だね。とかそんな言葉では何の慰めにもならないということが、全然分かっちゃ居ないんだ。 今晩和。麝香です。今日は花粉症の話をします。全然分かっちゃいないんだ。花粉症になったことが無い人…

麝香、エイプリルフールに愛を語る。

昨日、B.Bさん(誰だかは分かっております)からコメントを戴きましたが正直アレだったので削除しました。B.Bさんに敢えて何か言う事があるとすれば、頭を冷やせということでしょうか。本当に人を不機嫌にさせるエキスパートですねあんた。まぁ折角戴いたコ…