2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目な詩。

今日は頭の中で色々なことを考えて、自分で自分を賢くした気がする。 思想的にも、理論的にも。そういう気がするんだ。 でも、今日の寝る間際、ウィスキーをほんの少しだけ飲んだ。 だから、今、僕の頭の中は政治の事も、経済の事も、右も左も、ファンタジー…

日記っぽくやろうじゃないか。

僕様は週休4日の大学生なので、通学に必要な自転車の往復数は3なわけです。 その内1.5が大雨ザーザーとはどういった了見でしょうか。 今日和、麝香です。 3日間、欠かさずチャリ通で御座います。 当方、阿呆で御座います。 今日も、帰りがけの雨で濡れて…

たまにはこんなん。

働かざる者喰うべからず。 ならば働けないものは喰えずに死ぬのか。 据え膳食わぬは男の恥。 ならば目の前に餓死しかけている赤子を前に、持て成しの食事を差し出すのは恥なのか。 今げっぷをして、無理して飯を掻き込もうとしている君。 それを喰い貯めたも…

読み返すとスゲー日記だ。

ほぼ50日間全くといって良いほど出歩かなかった不健康の寵児たる私が、 初の大学登校で意気盛んに自転車通学しようと思って、 朝の清々しい気持ちで外へ飛び出してみますと、 ザーザーと大雨が降っておりました。 出鼻を挫かれるとは正にこのことで御座いま…

10回クイズ。

かちんこちん って 10回言ってみて。10回言って 何か失った物はありませんか? (女性だけにしつこく聞いておりますので男性はリアクションをとらないよう)

格闘ゲーム談義。

私は格闘ゲームが大好きで、連続技が決まると失禁しかねない愉悦に浸る事が出来るコンボ中毒患者みたいな男です。 ですが、ゲーセンとかに行くと中の下くらいの巧さでしかなく、ゲーセンで乱入即敗北と言う公式=心的外傷が我輩の脳内で展開しております。 …

a 異常.

僕が君を愛している事に変わりは無いと思うんだが、そこの所を君はどう考えているのか、僕には興味がある。 僕は毎日のモーニングコールは未だ欠かさないし、君の好きなオムレツにだって一工夫して飽きがこないようにしている。 今日はピザ・チーズを入れて…

今聞いている音楽を日記に書く意味ってなんですかね

結局ドン宅でやった事を端的に言うと、安い日本酒2リットル飲み干してデロデロしたところで寝て起きて飯食って解散。 非常に端的になったが、更に端的にすると何時も通りということだ。 変化がないということが素晴らしいと思うのはこんな時。永遠に変化が…

静信=牧野 敏夫=宮田 かおり=知子 沙子=八尾

今日はゼミ課題にやっと取り掛かる。ぶっちゃけた話、あっという間に終わりそうだ。 まだ休みが一週間あるのでまだまだ余裕だと思う。 友人ドン氏が怒涛の連休中だそうなので遊びに行きたい。というか行く。 って日記書いてたらリアルタイムでドン氏からメー…

料理について。

今日で家事をやらなくてはいけないという苦行から解放される事となった。 親が旅行から今日帰ってくるのだから、当然家事は通常と同じく母が行う事となる。 蕎麦を茹でたり飯を炒めたり野菜を茹でたり魚を焼いたり飯を炊いたり出汁を取ったり味付けしたりす…

謝辞。

どうも、麝香です。 今日から3日間親が居ないので家事云々をやらなくてはいけないため、日記はお休みさせて頂きます。では、今日は野菜スープスパゲッティを作ったので、ついでにその紹介を。 材料(2人分) 固形コンソメ3個 キャベツ1玉 人参2本 タマ…

本当のメモ

今日のMDセットリスト カリメロ――蒼い鳥 Dope HEADz――Plastic Smile ベリィ――リワインド ギブス――trick☆star ガゼット――舐〜zetsu〜 シド――循環 cali≠gari――フラフラスキップ メリー――愛国行進曲 ドレミ團――トワイライトミックスジュースブギ deadman――Blood…

本家のサイトが

更新されていないのは怠惰ではなく誰かに突っ込んで欲しい年頃だからです。 おい、サイトの更新まだかよ。 そう言われたくて仕方が無いのです。 誰か僕にかまって! とまぁ20歳男児に有るまじきウザい挨拶でオハヨウ御座います。 普段は平気で午後起きの駄目…

ズボンスカート。

男性はスカートはかないじゃないですか? 少なくとも日本でスカートをはく男性っていうのは少数派だしあまり認められていないと思うんです。 だけど、逆は十分有り得るわけですよね。女性のズボンはオッケー。 フォーマルで男性がスカートだと怒られるけど逆…

理想のバンド。

私は音楽ってものを全然理解できていない人間だ。 ドラムとかギターならまだしも、ベース音なんて聞き分けられないことが多い。 しかも、人が叩いたドラムと機械の出したドラム音の区別なんてほとんどつかないだろう。 唯一判別が確実に出来るのはヴォーカル…

我輩は粘る液を滴らせ

我輩はヤマイモである。名前は自然薯粘輔だ。 親株様が「良く粘る美味しいイモになれ」という願いを込めて付けてくれたそうだ。 我輩はこってりと砂糖酒醤油で煮られ、今まさに食われようとしている。 嗚呼、ついにこの瞬間がやってきたのだな。 イモとして…

お応え後半。

昨日の続きですよ。 今のところ何も言われてないので調子乗って書いちゃいます。至上の果て ポジティブで比較的今風な綺麗さを前面に押し出している作品です。 前へ、上へ、未来へ。顧みず、振り向かず、ただただ先にある道を。 多少偏執的ではありますが、…

リクエストに御応えして。

今回の日記に関しては雪璃女史以外の苦情その他を一切受け付けません。 という前置きで。 勝手に雪璃女史の詩を解釈しましょうのコーナー!(未承諾) *雪璃女史に「止めろやボケ」と言われたら速攻で消します。涙目で。まずは、雪璃女史の詩全般に見られる…

何がなにやら。

重箱とは、箱を重ねた形式で持ち運ぶ物だから重箱。 絵本は、絵がメインとなって物語を構成しているから絵本。 こういう説明を勘違いしたちんぷんかんぷんな物にしたらどうだろうかと思ったのでやってみる。重箱→重い箱のこと。 絵本→絵に描いた本のこと。と…