2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とある台本(戯れに書きかけたもの)の一部。2。

成川、自分の顔を覆いながら舞台左端から登場。左を見ながら後退りする。 「僕はもう耐えられない。この追い詰められていく感覚、破滅に進んでいく切迫した緊張。僕にはもう何もかもが耐えられない。内側から抉られて、別の何かで埋まっていくような、吐き気…

会社説明会行ってきます。

俺は何が嫌いかって、薄まった酒とウザい野郎と、句読点のないメールが嫌いだね。 あとは精々、会社説明会やら面接やらESやらSPIやらが嫌いってくらいだけど、それは誰だって嫌いだろう?

ダンゴムシとチカイエカ。

涙って、血なんだってさ。嘘じゃないよ。涙腺がね、血の中で、涙としては不要な部分をフィルタリングしているから、赤いはずの血が透明になるんだって。ということはさ、泣くってことは血を流すことなんじゃないかな。血を流すってことは、普通じゃ考えられ…

「救いの無い詩を書く人達へ50の御題」暫定版

1:憎悪 2:根底 3:餌箱 4:断罪 5:欠陥 6:脱皮 7:爛熟 8:狂犬 9:埋没 10:食欲 11:媚薬 12:昏睡 13:無知 14:統制 15:自尊 16:落日 17:悪臭 18:自虐 19:理解 20:煙死 21:帰葬 22:体液 23:色盲 24:陽光 25:羨望 26:湿度 27:地下 28:授乳 29:疼痛 30:露店 31:疫病 …

とある台本(戯れに書きかけたもの)の一部。

暗転中に、成川と鶴見は両端の奥に移動。顔を伏せ体育座りで待機。 竹丘、客席に見えるギリギリの左幕手前で待機。 スポットライト(竹丘)それ以降、ずっと怯えているように呼気を荒くしている。……肩を揺らして、肩で息をしているように見せる。胸に手を置…

胃を狩る狐。

随分と長い間お休み致しました。御久しぶりです、麝香と申します。 御蔭様と申しましても貴様等愚民どもには何一つして貰ってはいないのですが、母の体調もほぼ回復した模様です。有難う御座いますと申しましても貴様等愚民どもには何一つして貰ってはいない…

連絡その他。

ママがインフルエンザとも風邪ともとれない微妙な病体になってダウン。家事の一切がのしかかってきた。病院は今日明日あいてないらしい(母談)。寒気と熱が交互にくるという厄介な状態だ。熱も38度近くあり、関節痛もあるらしい。インフルっぽさ万点だがと…

鍋と心中。

斎藤君(直球で勝負してみました)生誕祭で行う鍋に関する私的メモ。 2回に分けて鍋を行わないと、どうやっても11人という狂気の胃袋を満たすのは難しい。よって、最初は魚介、次は肉のチゲ鍋としようと思う。最近日記でチゲチゲ言ってるのでニンニク臭そう…

鍋 or Die.

とりあえず鍋PTの話を決定版でお知らせいたします。参加予定メンバー……ジェリド・メサ、knightmere、ドン、Psy藤、Ryo=2、シャウト、伊月、雪璃、桜璃、琴音寒梅、麝香の11人決行日時……メサ中尉と桜璃の都合により、12〜13日になりました。時間は18時予定で…

ホワイトリカー

果実酒を作る企画。狙い→カシスとかカルアとか高い。高すぎる。ということで自作を検討。 材料→甲種焼酎(成分抽出のため35度は欲しいが25度でも一応可能)・果実・透明なガラスケース・氷砂糖。果実は未熟な物が良い。氷砂糖は糖度が高いため良いらしい。ガ…

懐かしいの貼ってみた(今日の運命)

◇着信履歴の下一桁 ◇時刻の分2桁目 ◇時刻の分1桁目 [1] 女子高生に. [1] 「キタ━(゜∀゜)━ !! 」と [1] チンコ引き千切られる。 [2] 初恋の人に. [2] 「必死だなw」と. [2] 濃厚な一晩を過ごす。 [3] 母親に. [3] 「愛しているの」と [3] 24時間説教される…

レッドアイそれは無理。

今日はセミナーに魅力的なものがなかったというか、病み上がりなところを根を詰めすぎてちょっとダウン気味だったので御休みしました。 で、親の買い物を手伝ったり自転車のメンテナンスをしたり革靴を靴墨で磨いたり風呂洗ったりしてました。休日のパパさん…

綺麗なだけじゃ愛せない

今晩和、麝香です。 斎藤君(愛称だけにしてみました)とITO君(全角ローマ字にしてみました)と3人で馴れ合いながら学内セミナーの日々です。セミナーを受けてみると矢張り希望業種というものは変わってくるもので、 ちょっと前までは本命だったリース…

nabe or die.

ことねん knightmere 伊月 りょーつ ドン 黒いナイフ 雪璃 シャウ㌧ というある意味と言うかあらゆる意味で御馴染みの面子から義理堅いレスを戴きました。猫氏と毒蛇亜氏はドンマイということで。多分桜璃とライ藤(半分本名入れてみました)も来ると思うの…