鍋と心中。

斎藤君(直球で勝負してみました)生誕祭で行う鍋に関する私的メモ。
2回に分けて鍋を行わないと、どうやっても11人という狂気の胃袋を満たすのは難しい。よって、最初は魚介、次は肉のチゲ鍋としようと思う。最近日記でチゲチゲ言ってるのでニンニク臭そうだ。


何故か地元で今日から金曜日まで、各スーパーでセール合戦を行うようだ。よって、チゲ鍋のコストを下げるためにも毎日買い物に出てみようと計画。手間賃は安くしておくぜ旦那ゲヘヘヘ。

大黒屋……ソーセージとさぬきうどんを10日に購入。両者とも餓えたむさ苦しい奴等にうってつけのボリューム素材だ。あと、六甲の美味しい水が非常に安いので、琴音宅で飲みまくることを考えると買いためておいても良いかもしれない。
アルス……10日に豚バラ肉と若鶏手羽元、ボイルホタテ貝を購入。大粒肉シューマイと小ネギは現物を見てから考える。11日に特選タマゴとニラを購入。16〜18時のタイムサービスで長ネギもゲットしたいため、出来ればその時間帯に行きたい。
サミット……えのき茸とブラックタイガーを10日に購入。餃子や焼売はアルスと比較してどちらかを買おうか。

これで入手できる材料は以下の通り。
ソーセージ
さぬきうどん
豚バラ肉
若鶏手羽
ボイルホタテ貝
長ネギ
特選タマゴ
ニラ
えのき茸
ブラックタイガー
餃子か焼売

更に、当日自宅から入手可能なものは以下の通り。
鶏がらスープの素
白米
味噌

で、これだけでは当然鍋にならないので適当な場所で買うべきものは以下の通り。
キムチ
タラ(甘塩か無塩)
その他魚介類で安物を少々
豆腐

とりあえずこんなものだろうか。追加するべきものがあればコメント下さい。自分でも気付いたら書き足していく所存。


昨日はMXのやり過ぎで夜更かししてしまったため起きたら午後だった。しかし御蔭で随分とファイルをゲットできました。200M以上は堅い。就職という栄光と引き換えにヒキコモリ主婦という禁断の快楽を得ようとしている自分に幸アレ。
あ、あと10日は焼酎が安くなる日だからハーブ酒計画のために入手せねば。今のところナツメグと緑茶を考えております。親に果実酒の話をしたら思い出したらしく自家製の無花果酒のお湯割りをふるまってくれた。アルコールは全く感じないのだが、ほんのり甘く温まる味だった。甘党ではないがこういうのも悪くないと思い、果実酒も検討している次第。本当はトケイソウとかハシリドコロとかの方が面白そうなんだがね。(ニヘラ