タチコマくん

イチローが世界的な記録を打ち出している中、僕は体調不良で参っておりました。
別にその記録とやらに全く興味がないし関心もないのですが、それは僕の体調をイチローが気にしていないのと同じだと思うのでこの勝負イーブン。


本家のホームページに全く手をつけていない。
自分でもビックリだが、月別インデックス詩も書いてない。
そろそろ就職活動も始まるしこのままずるずると活動休止ってことで良いかなぁとも思っている。
けどそれについてイチローが興味を示してはいないだろうと思うのでこの勝負ドロー。


劇場版攻殻を2本見た。
アニメ版の方が圧倒的に面白いのですが如何なものか。
絵が根本的に受け入れ辛いしストーリーも台詞回しも何だかなぁ、なので(ぶっちゃけ)押井守監督とやらの凄さも不明。
もしかしたらイチロー攻殻機動隊は好きなのかも知れないのでこの勝負はノーファイト。


寧ろ、最近リスペクトされている人に対して随分アンチなイメージしかもてない自分が怖い。
けど、コピーラーター糸井重里氏の巧さは十分に伝わった。
イノセンス、それはいのち」
うん、作品よりこちらに感動。
イノセンス見て考えることと、このコピー見て考えること。絶対コピーの方が強い。


とりあえず地雷の可能性が非常に高いSIREN2のプロモ動画を貼っとく。
怖いついでに。(色々な意味で)
http://www.playstation.jp/ch/pv/asx/pv_siren2_001.asx