フチコマくん

今日和。
今日は勘弁してくれよ的な雨だったので自転車 or Dieを実施しようとしたら親が流石にキレて電車通学を余儀なくされました。
まさか通学するのに「貴男だけの身体じゃないのよ」と説得されるとは。
麝香です。3限は休校でした。麝香です。
往復3時間かけて受けた授業も3時間(=2限)だけでした。麝香です。


木曜日は我が崇拝する宗教において休息日となっているのですが、就職ガイダンスなる不浄なるものに出席せねばならないため大学にいきます。
信仰の自由は何処へ!
大体1時間くらいのガイダンスのために往復倍くらいの時間かけていきます。


なんて愚痴を垂れたところで、ぶっちゃけた話人生はこれ以上楽なところはないってくらい楽な状況なんですよね。
これから地獄の就職活動、上手くいったら就職、地獄の仕事、リストラ、地獄の再就職……この後はあまりにも辛くて書けません。
そう思うと今がとても楽だと信じ込まないとやってられません。
ビバクズ学生! ビバー!


無理してハイテンションになったら疲れましたので閑話休題
久々に詩を書いてみようと思います。思うだけです。