すくりぷとおぶさーが。

今日は自分でもビックリするほど久々にScript of Sagaの作業を進めてましたよ。
完成しなくても誰も興味を示さないってあたり、とても気が楽です。
NPCは神話の登場人物やモンスターをベースに、ちょっとオリジナル色を加えた物になりそうです。
登場予定NPC総数は25程度になりそうです。
マニュアルでも注意する予定ですが、new DfM projectに冠する神話を真に受けてはいけません。結構嘘っぱちやってます。
オリジナリティ溢れるっていえば聞こえは良いですけどね。
その半分はあるアイテムが無いと会えない様にします。
レアアイテムも旧DfMの失敗を考慮して沢山作る予定です。
基本的にスキルはレアアイテム限定だと思ってください。
職業も前回同様面白いシステムにする予定です。
と言っても完成する見込みは0に近いので忘れてくれてオッケーですよ。


昨日の曲詩に気を良くした麝香ですが、反応が無いので懲りずにまたやろうと思います。
矢張り思うだけです。