SPIもやらねばね。

今日も朝方雨でした。結構強く降りました。
最高気温15℃と予報士が言い、冷え込みますと忠告したにも関わらず、またしても麝香、チャリ通です。
ずぶ濡れで教室に向かったら偶然会った友人にキョトンとされましたからね。
え、何で濡れてるの? みたいな。
え、何が面白いの? みたいなね。
結構素な気持ちで自転車こいでました。当方、チャリ通中毒です。


さて、当方は来週の簿記検定〜4月の初級シスアドという流れを目指しているのでとりあえず今週の更新はこれで最後となります。
検定までは息抜きで読んでいる筒井康隆全集から気に入った台詞を引用して書いておきます。
いいなぁこの台詞、と思って筒井康隆に興味を持つ方が1人でもいれば幸い。


107回という、簿記検定者には薄ら寒いイメージを与える問題レベルが今回は緩和されていますように。
シスアドは今回のテスト、異常に簡単だったみたいです。
何か難易度的に損しているタイミングで受験する気がします。
あと、ボンクラ大学生が受かりそうな資格は普通免許とタッチタイピングくらいです。
そう思うと自分の底が知れて鬱ですが、実はポーズだけで全然鬱じゃありません。
寧ろ躁です。(余りの寒さにテンション上がりまくりです)(帰りも途中から雨降ってました)
(当然レインコート出す間もなく)