らっこん。

クラッコン戦士が死去したショックで解脱しました麝香です。今晩和。
あまりにショックだったのでその後コボルトメイジやらハイエルフ盗賊といったキチガイ沙汰なキャラを選択しては即死と言う所業を繰り返しておりましたが、ついにサイクロプス戦士という無難なところに落ち着いたのでプレイ日記でも書こうと思います。


まずは装備を整えて、町の外に出て銀赤ムカデを狩りつつカラスからは逃げるという定番戦法を繰り返しレベルアップに勤しみます。序盤の戦士特権とも言うべき鎖かたびらの防御力でガンガンと稼いでいきます。レベル7になった時点でユニークモンスターのスメアゴルが出てきたのでボコボコにしたところタルワールの高級品ドロップということでウヒョーこいつは最初からついてるぜ!という按配でした。

感触的には、長年愛してきたクラッコンには悪いがサイクロプスの方が強いっぽい。クラッコンの加速はレベルが上がれば上がるほど強くなるので長期的に考えないといけないのは分かるんだが……。

とりあえずまた夜までやっとりますので日記は追加するかもしれません。


1回目の追記。
サイクロプス戦士、案外戦えて吃驚です。只今レベル22。クラッコン超えました。
装備は最盛期のクラッコンより劣るものの、上質なクロークと硬皮帽子、デーモンキラーのタルワールでソコソコな按配です。殺戮の細矢なんていうショッキングな高級品もゲットしました。消耗品かよ!岩石投げが使えるようになったのでクラッコンみたいに加速で追いつけなかった敵も倒しやすくなりました。あと、レベルを上げるならダンジョンよりフィールドということが分かりました。イザって時に逃げられるのが魅力的ですな。重要なのは、マップの端で戦うということ。そうすれば瀕死でもマップを切り替えて逃げる事が出来る。ついでに、5でその場足踏みが出来る事をつい最近知りました。