なんというか

戦国BASARAの馬鹿加減がウホっなのと今日のK-1maxの時に初めて見たTHE地球防衛軍2のCMの金かかってなさ具合にウホホっとした麝香です。今晩和。

最近の生きる糧であったテレ東の毎週月〜木曜日、12:30〜からやってるドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」が今月一杯で終了する。8月はトゥルー・コーリングというドラマが始まるそうだが、俺はもう生きていられるか不安でしょうがない。何せ何ヶ月もドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」のみに頼って生きる糧としていたのだ。新しい生き甲斐が見つかれば良いが、と思いバイトの履歴書を書いてました。郵便局は連絡もないので落ちたっぽいです。あまりトヤカク言わんで下さい。やっぱ4ヶ月くらいだろうし派遣かなぁ……。

重松清のナイフを読む。短編集だが、なんだかアルバムを聞いているような感じだ。どの話もこちらの感じ方が大して変わらん。ボーカルが意識して歌い分けしないとどの曲も似たように感じる、の小説版といった感じ。

最近はコントロールがほぼ完璧になってきて、ビール1本とか焼酎のプーアル茶割1杯とかで切り上げられるようになった。で、「何であの時はあんなに飲まないと楽しめなかったんだろう?」と今更ながら思っている自分がおった。煙草のときも似たような感想を持ったのだが、進歩しない男である。唯一の救いは禁煙のときと同じ程度には意志の力が強いということくらいだろうか。相手にやいのやいの言われない限りは泥酔するまで飲まないで完璧にきておりますので、目標を確実にこなすパワーはしっかり残っておるようです。やろうと思えば禁酒も簡単なんだろうけれどもそうなると付き合いで飲む、が出来なくなるので社蓄になる時困りそうだ。よって減酒に留める。寧ろ生殺し加減がより一層キツい。

筋トレは最近腕立てばかりに特化している。大して深く上げ下げしているわけじゃないので回数だけで言っても具体的な運動量は想像して戴けないと思うが40回を4〜5セット/日。1セット当たりの数が倍になった(1回の負荷量は変わらず)ので結果は表れてきたっぽい。二の腕が固くなってきたのでちょっと嬉しい(上腕三頭筋の堅さが如実に出てきたため)。腹筋は普通のやり方じゃどれだけやっても辛くなくなってきたので違うやり方を模索中。親父(75kg)に両足で踏まれて丁度良い負荷。それくらいの負荷を1人で生むにはどうすれば……っ!

睡眠時間が不安定になったというか眠れない。眠ったら眠ったで、正午辺りまでグッスリっていう時と明け方には目を覚ますという結果に二分される。今は無職だし大学もねーし睡眠時間の多少や有無なんて大した問題じゃないんだが何ともはや。特に理由が考えられないのが問題と言えば問題だ。今も一度寝ようとしたが眠れないのでこうやって深夜に日記をぽつぽつ書いてる訳です。

誰か毎日眠れるように夜伽というか夜這して余分なパウァを奪い取りに来て下さい。
(男性が来た場合、机の陰に置いてある金属バットが火を吹きます)


追記(7/21)
先日書いたナイフと火の粉だが、実は結構な良作であることが判明したというか、実は最後まで読まないで感想を書いていたのだった。万が一先日の感想でこの2冊を切った方が居たとしたら謝罪と言いつつも大元の感想は同じで、違う点は「〜でもまぁ面白かったっスよ」って語尾に付くところだけです。逆に言うと、この2冊は前半より後半の方が断然に面白くなってくる作品だということでそれをフォローにしているんだと察して下さい。