トンブリとツナと玉葱のサラダ風パスタ

来週作る予定のパスタの防備録。
(久々に詞っぽいもの以外での日記なんですが完全に防備録なんで皆さん置いてけぼりなのは変わりません)



材料
パスタ
ツナ缶
トンブリ
明太子
マヨネーズ
玉葱


作り方
パスタを茹でている間に玉葱を千切りして水にさらしつつトンブリを水洗いして明太子を潰してツナを油ごと缶詰から出してマヨネーズをぶちゃぶちゃ出してソースを作ってパスタ以外を全部和えて茹で上がったパスタにざっくり混ぜて食。



これをどこで誰と食うかは未定ですが何故か思い浮かんだメニューで美味そうだったのでとりあえずうpっときます。
(作る当日には若干の変更があるかもしれません。(ex:明太子が煙草の吸殻になっているかもしれません))


最近ラクーアに行って復権した御2人を交えてワイン呑みながら食うのも良いかなと思いつつも一人で貪るのも悪くなし。(あくまで防備録なんで垂れ流しです)