バースデイメッセージCDをもらった

皆さん明けましておめでとう御座います。
ここ半年くらい〜1年くらい日記は書いてなかったんですが、
あまりにも嬉しいことがあったので思わずキーを叩いている次第です。
大変ご無沙汰しておりました。


何が嬉しかったかと言いますと、大晦日に友人と毎年恒例となっている
チゲ鍋パーティやってた時のことなんですけど、そのときに表題にある
プレゼントをもらったんです。


企画制作してくれたのは桜璃っていう高校時代の友人なんですが、
合計17人(16人の人間と1人の天使)からのメッセージに入った自作CDで、
桜璃が一人で半月以上掛けてメッセージ集めに奮闘してくれていたとのことでした。


もらった直後では照れとか日頃の行いが祟ってどんなメッセージ
がくるのか怖かったってのもあって聞くのを躊躇っていたんですが、
酒も良い感じに回ってきて「それじゃ聞くか」ってことになったんです。


やっぱりそれぞれのメッセージに個性とか自分との距離感ってのがあって、
しっかりしているものもあれば緊張しているのが分かるようなものもあり
はっちゃけてるのもあってとても楽しく聞かせて頂きました。


もうね、こういうプレゼントってもらってみないと分からない暖かさが
あってこれはもうあんまりにも暖かいんで2009年は多分経済状況としては
逼迫どころか破綻に近いくらい壊滅的な傷跡を残すような年になるんだろう
し金融関連の仕事をしている以上シリアスな事態には絶対に遭遇するんだろう
けれども、そういう時の拠り所っていのは自分の能力とか企業体力とかじゃなくて
こういう精神的なものに頼っていれば生きて行けるんじゃないかって希望を見出す
くらいの感動を覚えた訳です。要約すると「来年はしんどいけどこのCDで頑張れるぞ」ってことです。



久々の日記で何言っているのか分からなくなってきたので最後にお礼を。
メッセージを残してくれた皆さんをはじめ、こんなに嬉しい企画を思いついた
桜璃に、本当に有難う御座いました。


各々に謝意を伝えると互いの関係に変な影響を及ぼすというか俺が個人的に
それぞれに対して距離感を再設定するんじゃないかってくらい照れちゃうんで
恐縮ながらもまとめて今回の日記にてお礼申し上げることとします。


今後ともご厚意頂ければと思います。