自己分析

就職活動に向けて、色々な自己分析を受けてみました。結果はこんな感じです。


機転がきき、対応の素早さが周囲からも認められているタイプ。
仕事面では、成果が的確に評価されることに満足するタイプが多く、起業家や高報酬の営業や販売関係に適性が高い。
また、ムダを省き、効率よく仕事を進めることに力を発揮する。
自己実現への向上心も旺盛で、正当な評価が与えられるシーンでは、努力を惜しまない。
一方で、やや独りよがりで冷たい印象を与えることがあるが、そんな時には自分の本当の欲求や好みについて振り返る時間を持つようにするといい。
このタイプには、自己管理能力にすぐれた人が多いので、会社からは頼られるタイプだ。


あなたの精神年齢は35歳です
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。
若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。
しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。
実際の年齢との差15歳
あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。
幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。
大人度64%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
ご老人度39%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます
あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。
相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。
今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。



あれ、就職に使えない方向にどんどん食指が……(自然の摂理で御座います)