何が言いたいかというと幸アレ、に収束。

@サプリッ!の年末男前大人気投票(http://www.ntv.co.jp/supli/rank/result02.html)にて雅-miyavi-氏が9位入賞だそうでおめでとう御座います。
どちらかというと3位のパペットマペットに注目しがちですが、他にはGacktやらHydeやらのオッサンVコンビ入賞のみとなったV業界の中で雅-miyavi-氏が9位入賞というのは中々目出度い事だと思われます。
というか知名度がある程度までいってるV系バンドなんて、最近じゃ皆に受ける美形じゃないですからね、大概は個性的な御顔でいらっしゃいます。
そう言う意味では「V=面と衣装だけで何とでもなる」という認識からは外れている訳で自称コアファンたるワタクシ、麝香にしてみれば嬉しいことで御座います。
逆に言うと「悪いバンド=顔も演奏も駄目」という究極地獄となるので矢張り顔は顔で大事で御座いますがまぁそれはそれこれはこれで。
言いたい事はVは外見ではなく中身によって表現されているという事なのです。
ライブには興味が無く寧ろ音源至上主義たるワタクシ、麝香にとってそれは至福な傾向なので御座います。
目出度し目出度し。
でも、雅-miyavi-氏が9位入賞したことがそれに異を唱える訳でもなく……ああ、説明が面倒なのでこの辺で。
雅-miyavi-もムックも眞呼様率いるDeadmanも、Vの看板提げてる奴等は大抵のおいて、幸アレよ。


追記兼私信
昨日の忘年会やりたい病に憑かれた困ったチャンへ。
ライノの旦那が新年会という伝家の宝刀を抜きましたよ。
地震やら台風やらあったけどまぁ個人的には忘れるほど大した年でもなかったし、希望溢れる新年を祝った方が建設的じゃねぇですかね。