甘すぎる恋は匂いを残しセピア色の思い出に……という。

昨日はまた例にもれず飲み会だったのだが、先々週のゲストであるドン氏、先週のゲストであるライノ氏に引き続き、今週はメアでした。しかも元々開催する予定が無かったのに、メアからのオファーでした。約束すっぽかされたから遊ぼうぜと言われても僕は君の心の隙間を埋めるパテじゃないんだよと諭す前に僕の中に居るアルコールを欲する魔物が「おう呑もうぜ」と言ってしまっておりました。


で、琴音宅に集合したのですがついた途端に来週の土日に幼稚園のイベントで出勤するんだよと愚痴った挙句「週に7日も働けるかボケ! 癒せ!」と言い出したのでオリジナルカクテルを披露したら「お前は吐き出したキャラメルみたいに不細工な顔をして、カス程度の知力しかない。だがこのカクテルは美味いじゃないか!」とハートマン軍曹並にお褒めの言葉を下さり「このカクテルの名前は?」と聞くので「プリキュア」か「ジャマイカ」にしたいと言ったらセンス無い死ねって言われました。結局「セピア」というネーミングで落ち着きました。
とても美味しいこのカクテルは鍋パーティに参加した人だけにプレゼント致します。プリキュアっていうネーミングは「ああ、なるほど!」って唸る作品です。キックが物凄く強いのに非常に女性的な味に仕上がっております。男性よりも女性に呑んで戴きたいというかアレを野郎がチビチビ舐めてたらちょっと気持ち悪いなぁという作品でもあります。琴音の感想でいうところの「呑む高級プリン」だそうです。


で、到着早々メアに日本酒を2杯ほど丸呑みさせて潰しておきました。彼が魔法の液体であると信仰してやまないカルピスを日本酒に入れだした時は「こいつ狂ってやガル……」と思ったんですが、別に俺が飲むもんじゃねーし良いかなって思いましたので放っておきました。
彼は酔うとラブアンドピースな方になると同時に自分の存在意義やら何やらを熱く語る男にトランスフォームするのですがその時は僕と琴音でチョコボレーシングやってたのでぶっちゃけ殆ど聞き流してました。ドンマイ、メア。
更に飲ませて潰して寝出したメアは非常に寝言が多い男で、今回は「気持ち悪い……幼女……ああ!」がベストヒット寝言でした。多分彼の知り合いで幼女に「ああ!」って嘆いてしまうような事をしたいと常々願望している人が居たのでしょうね。ああ恐ろしい!>Ryo=2
その後はひたすら呑んで5時頃寝て13時過ぎに起きて昼飯食って琴音の買い物に付き合って帰宅しました。

最近はライノ氏から贈呈戴いたカクテルレシピ集を見ながら創意工夫を凝らしたカクテルを考えております。
セピアはその集大成でありますし、最近お気に入りのブラッディメアリーの亜種(レモンエキスを大量に入れてタバスコ等を抜いたフレッシュバージョン)もその中に入ります。
ケーキや料理よりも作業時間が短いので色々試してみれて楽しいですよ。
昨日即興で作ったのは「ウォッカ2/4・カルピス1/4・クレームドペシェ(桃のリキュール)1/4」という、やっぱり女性向きなカクテルでした。琴音に飲ませたところ比較的好評だったのでレシピ載せておきます。キンキンに冷やしてやると良いですね。「このカクテルの名前は?」と聞かれたので「精液」と答えたら問答無用で殺されました。今幽霊です。


さて、話は変わりますが、鍋パーティは2/11(金)か12(土)に開催する事になりました。
今のところ考えている鍋は「寄せ鍋」「豆乳鍋」「チゲ鍋」の3つのうちどれかです。
チゲと寄せ鍋は締めがオジヤですが豆乳だとラーメンになります。
とりあえずまだ参加者を募る状況まであと一歩というところなのですが、前回参加表明しなかった方で行ってやっても良いぞという人は今日の日記にレス下さい。
そこである程度メール送る人数を絞ります。何時までも口を開けていれば餌を投げてやる麝香ではないのです。というか寂しいからこうやって構ってもらえるアクションをとりまくるのです。
キモチワルイ!