ドン生祭派生の厭韓運動

ニダリズム。

週末は先日も申したとおりライノ、めあ、Ryo=2が居ないので我々だけでドン誕祭を行う事にしようと思う。
と言っても、そんな大袈裟なものではなくただただ遊びまくるだけなつもり。多分ドン本人が来なくてもドン誕祭名義で決行する。


何か料理熱が再燃しているのでやりたいと思っていたところ、「密漁韓国漁船、保安官乗せ逃走」という朝っぱらから聞くには面白すぎるニュースがやっていた(詳細はhttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/とかのログで)のでニダっぽい料理を作ることにする。みんなで辛いもん食べて世界中から笑われるようなユーモアある人間になろうぜ! ファビョーン!(引き起こすネタの切れ味は最高の民族ですが民度は最低ですの意)


で、レシピ。
辛ラーメン*人数分袋
キャベツ*人数分玉
ニラ*人数分/2束
エノキ茸*人数分/2束
長ネギ*人数分本
卵*人数分玉
鳥腿肉*100人数g


中華粉末出汁
塩胡椒・醤油

各適量


キャベツと長ネギの半分は千切りに、他(長ネギのもう半分も含む)は各一口大に切ります。辛ラーメンのスープ分とかやくだけと、中華出汁、酒、醤油でしょっぱめのスープを作ります。次に、鳥腿肉と一口大長ネギを鍋に入れ、火を通します。腿肉の色が変わってきたらニラとエノキも入れ、それこそ山になるようにキャベツを乗せて他の具が見えないようにして蓋をしめます。で、蓋が煮崩れてきたら完成。
鍋を食い終わって一段落ついたらラーメン食います。キャベツや長ネギの甘味とエノキや腿肉から出る旨味、ニラの香味などでインスタントラーメンとは思えぬ味に(なる予定です)。千切りした長ネギと卵をかけて食います。



とまで書いてアレなんですけれども、レシピ見てる限りだと普通に醤油か塩ラーメンの方が美味そうですね。やっぱそうすることにします。しかも、そうすると生麺使えるのでより一層美味そうです。やっぱり韓国の食べ物じゃ駄目ニダねー。と責任転嫁。まぁWW2後のことを考えると御互い様という事で。



で、参加者求むとだけ書いておくので美味そうなコレを食いつつ酒飲んで遊びたい麗若き男女はこの日にコメントを下さい。
今週末の夕方くらいからやるつもりですがまぁそこらへんはコメント見つつ適当に。


追記
「密漁韓国漁船、保安官乗せ逃走」とあるが、その逆は有得ない。何故かと言うと韓国人と違って日本人は保安官を食べる習性がないからだ。