RPGツクーレMe

今日も今日とて完成する事のないRPGをシコシコ考えている根暗麝香様ですよ。
よう、おまえら。(僕は泣いてないですよ)


で、今考えていることは「登場NPCを百人単位にしよう」という途方も無いことなわけですが、そこらじゅうのゲームや本から名前をパクってきてもなかなか埋まらないしオリジナリティに欠ける……ということで偶然に頼ってみる事にしましたよ。


IEで適当にページを開き、エンコードを変えて(シフト JISに)文字化けまくったところでそれから名前になりそうなものをピックアップするという狂気の所業。
例えば以下の通り。

エリキク。ァソニヘァ
テホ、・ヘ、セテホ、・オチトヘヘ。ハ、ゥ
シ鬚魄袘゛、サ、ソ、魏袘゜ツウ、ア、・モ。シ・・郢・、ュ、オ、鵑ヌ、ケ。」
、、、、シ鬚ホー袘゜チ・遙」
ソ・テ、ソ、ネ、ュ、マ、キ、テ、ォ、・フナンクォ、ニ、ッ、・゛、ケ。」
、ス、キ、ニクォ、゛、ケ。」」・
イサウレ、ホシ駝」、筍「タュウハ、筅゛、ソ。シ、熙「、ヲ、ホ、ヌトケ、、ノユ、ュケ遉、、ヌ、ケ、ハ。」


→エリク、ソニア、テホ、セテホ、オチト、アモシ、ヌケ、テソネ、マキテ、ナンクォ、サウレ
を発掘。(名前を感じさせるヒビキがあればおk)
*因みにこの文字化けを解読してもそれほど面白いことは書いてないです。

この調子でいけば言霊的にキャラを想像して(例……テホとセテホは親戚、エリクとソニアは主人公格)どんどん登用していきます。残りは一緒くたで超脇役です。

ということで皆さんも試してみては如何ですか?☆(虚空に向かって笑顔で力説)