リハビリ2

何をしても面白くない時ってあるだろ?
煙草も美味くないし またベッドに潜り込むめるほど眠くもない朝10時
食欲もないし テレビは下らないニュースとトーク番組ばかり垂れ流す
株価とスキャンダルに興味のない奴は 片っ端から銃を口に咥えて死んでいく日曜日


ジョギングするには雨が邪魔して ドライブもショッピングもぐしゃぐしゃに濡れてる
湿気た部屋で鳴る電話が嫌で受話器を外しているから きっと彼女もご立腹さ
隣に住んでるデブ夫婦が飼っている 欲求不満なデブ犬が散歩を強請って演説
「我々には散歩をする権利があるのだ!」 飼い殺された犬と壁越しに会話する監禁された日曜日


何をしても面白くない時は きっとビールも不味いだろうな
無理して呑むと頭痛がするのさ 犬も益々キャンキャン五月蝿い


天気予報に希望託すほど 俺は愚かじゃないけれど
雨後雨後雨の日曜日 何時かはこの雨やむのかな


気紛れでつけたラジオが言った 「残念ですが全国的に明日も、今日と同じ空模様です」
テーブルの上にあるコルトがギラギラ 誰も外に出てこない 雨と犬と自殺の日曜