普通の日記

今日和麝香です。
半年も日記書かないでほったらかしにしていた所為なんでしょうが、どんなノリで書けば良いのかすっかり分からなくなってしまっております。
ということで詩の方もリハビリですが日記は日記でリハビリ中ということで皆様暖かい目で見守りやがって下さい。



とりあえず歯医者に行ったこと。


普段、ボトル空けて泥酔して歯磨きもせずに寝るなんていう週末ばかりを過ごしているのですが、それ以外の日はそれなりに歯を大切にしている麝香なのです。歯磨きはしないで寝ると気持ち悪いのです。その御蔭というか何と言うか、ここ10年虫歯もなく全部自前の歯で過ごして今に至っておりまして。
でもまぁ社会人になったら歯医者に行く時間もないっていうし一応検診に行ってくるかっていう按配で歯医者に行ったんです。そうしたらとりあえず最近生え始めた親不知が1本、レントゲンにも写らない程度の虫歯になっている程度で他は問題ないって言われました。
まぁ我ながら本当に頑丈な歯だことオホホホホ!と自賛と呆れ(酒で消毒!)を交えながら口をアングリと開けていたのですがここで忘れちゃいけないリクエスト。
「あの、前(未成年から20歳にかけて)に煙草(頭オカシイくらい)喫ってて、歯の染みが気になるんですがこれって保険で治せますかね?」
(勿論括弧の部分は口に出して言いませんでした)快く承諾していただき歯石除去ついでに歯全体のメンテナンスをしてもらえる事になりました。
でね、ここからが凄かった。
元々歯医者に耐性があるというか、「歯医者怖いにゃー!」なんていうタイプじゃなくて虫歯の治療も痛みも感じずあっという間に終了したんですが、この歯石&ヤニ除去がもう凄い。何せ10年間放置していた歯石なもんでかなり頑固な代物らしくギュウウウウウウイイイイイイイイイイイイイイイイン!(何だかJOJOっぽい擬音)って恐ろしい音を立てるミニ削岩機みたいのにセメントみたいな磨き粉塗ってズギュギュギュギュルルウウウウウウウウウウ!(こっちは舞城っぽい擬音)って歯を磨くんです。
これがもう俺という存在(肉体+魂)がばらばらに砕かれてしまうんじゃないかっていうくらいの衝撃。しかも余りに頑固かつ10年分の歯石という軽い年輪の様に層を成している邪魔者を完全に除去するために計5回の通院するはめになったんです。ギュウウウウウウイイイイイイイイイイイイイイイインズギュギュギュギュルルウウウウウウウウウウ!!を5回です。(その内虫歯治療と歯石除去両方を施術したのが1回)
もう死ぬかと思った。「こんなに乱暴に(口の)中を掻き回さないで! あああああん!」です。(歯と違って脳味噌はバイキンだらけです)
ここで得た教訓を言わせてもらえば、どんなに気をつけて歯磨きしていても歯石というモノはついていくらしく、ギュウウウウウウイイイイイイイイイイイイイイイインズギュギュギュギュルルウウウウウウウウウウ!!をこんなに経験する羽目になる前に、具体的に言うと半年に一度くらいは歯医者に行って検診+細々と歯石除去をするべきだという至極モットモなものでした。
あと、治療費合計1万近かったんだけどバイトでしこたま稼いだ身としては親にたかる訳にもいかずそれはそれでギュウウウウウウイイイイイイイイイイイイイイイインズギュギュギュギュルルウウウウウウウウウウ!!でした。
ギュウウウウウウイイイイイイイイイイイイイイイインズギュギュギュギュルルウウウウウウウウウウ!!
おわり。