ニコニコ動画3

最近それなりに忙しくなってきて本当に仕事終えるとしっかり疲れて帰途に着く訳ですが毎晩母の夕飯に救われていると実感しております。だってこれ独身寮とかで疲れきってるのに炊事とかコンビニ弁当とかもう考えただけで泣けてくる。泣けてきてうっかり天井の染みに神を見出したり超巨大ムカデを飼育しだしたりとかしかねない。そしてそんな状態にならずに済んでいるのは実家で生活できているからでそのことに感謝だぜ!
ということで今月の家への上納金はボーナスと給料で普段の倍ということに致しました。金でどうこうって訳じゃないけど感謝の気持ちを表すには何かしらの対価を払って得たものじゃないと重みがないよね。勿論有難うって言葉とか感謝の笑顔とかそういうのを否定とか非難とかするつもりじゃないけど、行うことによって痛みを伴う行為はそうではないものと比べて薄っぺらで軽い。しっかり対価を伴う感謝の台詞だってあってそれは非常に重いんだろうけどっつーか何で俺はこんな話をしているんだ。
俺の場合はサラリーマンなんで勿論労働の対価としての給料。それで何かを買ってプレゼントってのも良いんだろうけど俺は労働の対価を自分の色に染めて価値を上げたり下げたりしたくなくてあくまで俺は頑張ってコレを手に入れたんだっていうソノモノを両親に渡したかったのでした。だから純粋な金。カネカネカネ。チャンチャン。
ということで今日のニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm119293

SOADもバイオ4も好きなんで前回と同様嫌いなはずありませんって動画ですがどちらも知らない人にとっては若干どうでもよい感じです。それでは皆さんまた明日。